プリンターはコストを抑えた高機能

年賀状印刷する際に、やはりかなりのインクを使用することになるため、プリンターを選ぶ際には、コストをなるべく抑えた高機能なものを使用することにしました。エプソンのプリンターは、エコタンク搭載モデルなので、インク満タンで1年分の大容量タンクですし、エコタンクなので大量印刷なども安心して行えます。今まで使っていたプリンターは、どうしてもインク交換を頻繁に行うため、かなりのコストアップにつながり、あまりお得感を得られず苦痛に感じることも多々ありました。でもエプソンのプリンターを購入してから、だいぶエコタンクでインクを沢山使っても頻繁に交換する必要もなく、安心して年賀状印刷もスムーズにできるようになったのでなかなか満足しています。やはり、プリンターのインクはかなりの出費になるため、上手にエコタンクで出費を抑えることは何より大切になりますし、やりくり上手になったと自分でも感じるようになり、プリンター大活躍です。